スーパーコンパニオン選びと、料金設定

スーパーコンパニオンを交えての宴会は、男性ならではの団体旅行の楽しみですが、現実問題として、旅行代金をいくらに設定するかがあります。

コンパニオンには、スーパーコンパニオンをはじめとして、いろいろな呼称があり、サービス内容も異なってきます。

また、当然のことながら、サービス内容のいいコンパニオンを選ぶほど、料金も割高になります。

スーパーコンパニオンは、コンパニオンのなかでも最上級のサービスが期待できるだけに、それ相当の料金設定になっていることは、覚悟する必要があります。

また、旅行に参加するメンバーに対して、何人のコンパニオンを呼ぶのかによっても、旅行に掛かる費用も変わってきます。

スーパーコンパニオンなどコンパニオンの人数が増えると、それだけ料金も増えてくることは当たり前です。

また、宴会に参加する人数には、コンパニオンの分も含めて計算する必要がありますので、なにかと物入りになる可能性もあります。

さらに、セコイ話ですが、コンパニオンに手渡すチップの用意も必要になりますね。

このように現実的な話をすると、せっかくの旅行気分も冷めてしまいますが、幹事には、それだけの対価を支払ってでも「おつり」がくる楽しい宴会の場づくりが求められます。